青、赤、白

世の中には青色が溢れている
青い色を見ると、なんだかうれしくなる
青色といえば、海、青い目、青い車、
それぐらいしか思い浮かばなかった
少しがっかりして歩いていたら、
頭の上に真っ青な空が広がっていた

世の中には赤色が溢れている
赤い色を見ると、なんだか元気になる
赤色といえば、夕焼け、バラの花、赤いシャツ、
それぐらいしか思い浮かばなかった
少しがっかりして歩いていたら、
目の前に寒椿の花が咲いていた

世の中には白色が溢れている
白い色を見ると、なんだか落ち着いてくる
白色といえば、雪、白熊、アイスクリーム、
それぐらいしか思い浮かばなかった
少しがっかりして歩いていたら、
大空をひこうき雲が飛んで行った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?