見出し画像

【ぶっちゃけ】MEアカデミーを受講してみた口コミと評判!動画編集スクール

こんにちは、なりあきです。

今回は、動画編集スクールのmeアカデミーを受講してみた感想をぶっちゃけたいと思います。


無料でLINE講義をしてくれていて、YouTubeチャンネルまで運営しているM・Eアカデミーですが、本当に大丈夫なのか?

実際に有料コースを受講した僕の感想をお伝えしたいと思います。


ちなみにこの記事を書いている僕は今27歳で、会社員をしています。

副業で月10万円を堅実に稼ぎたい!と思って、動画編集のスキルを身につけるためにM・Eアカデミーを受講しました。

そんな僕の感想です。

M・Eアカデミーを知ったきっかけについて

画像1

ある時YouTubeを見てたら、M・Eアカデミーのチャンネルを見つけました。

もともと僕は副業に興味があったので、動画編集で稼げるという内容を聞いた時に

「そんな手段があるのか!!」と思った感じです。


動画編集についてはまったくと言っていいほどに無縁の世界で生きてきましたが、まあ堅実に稼げそうだったので、試しにやってみようかなと思った感じです。

(ちなみに僕は小さな会社のメーカで営業をしてます。ITとかパソコンとか詳しくもないです)


そして、無料でLINEで講義をしていたので、そこに申し込んでみた感じです。

この講義ですね。

そして、他にもいろいろと動画編集については検索して、学んでました。

最初はYouTubeで無料で学べるだろうと思ってましたが、なかなか一人でやるのはきつかったです(笑)

挫折しそうになっていた時に、M・Eアカデミーの有料コースの案内がきた感じですね。

そこで、申し込んでみました。

まあ、一応Twitterでの反応も良かったというのはありますね。

とまあ、良い評判ばかりのM・Eアカデミー。

YouTubeチャンネルなんかを見ても、しっかり指導してくれそうだったので、入会を決めました。


今後、スキルさえ身につければずっとそれで稼げるだろうし、月5万円でも稼げれば、1年間で60万の副収入ですからね。

自分への投資として考えれば、まあいいのかなと。

飲み会とかにお金を費やしていても、人生変わらないですしね(笑)


スキルアップは大切だと思って申し込みました。


ちなみに、以下の記事もM・Eアカデミーの評判を知るには役に立つかと思いますよ!

気になる方は読んでみてもいいかもしれません。

MEアカデミーを受講して、現在の収益報告

画像2

今私はM・Eアカデミーに入って3ヶ月目になります。

1ヶ月目:勉強しかしてないのでゼロ

2か月目:月4万突破

3ヶ月目:月8万は見えそう

という感じですね。


まあ、副業でここまで稼げているので、私としてはいいかなと思っています。

もともと月5万の在宅での副収入を目的としていたので、まずまずの出来かと思います。


ただ、もっとスキルを身につければ、1案件で10万円といったものももらえると担当講師の方に言われたので、今後も頑張りたいなと思います。


premiereproのスキルはもちろん、アフターエフェクトのスキルもしっかり指導してくれるみたいなので、この先もっと頑張ります!

ちなみに、僕は受講する前に

「本当に完全未経験の自分でも、案件を取れるようになるの??」

と不安でしたが、まあ大丈夫でした。

案件の取り方までめっちゃ詳しく教えてくれたので、問題なかったという感じです!


MEアカデミーに入って、私が学んでいること

私が今、学んでいるのは、プレミアプロです。

Adobe premiere proという動画編集ソフトを学んでいて、ひとまず、月に10万を確実に取れるように、実践しているという感じです。

週5で8時間働いている自分にとって、月10万稼げるようになれれば、なかなか上出来かと。


今はプレミアプロを講師の方と毎週ズームで通話をしながら、学んでいますが、月に15万、20万を超えた後は、aftereffectも学習していく予定です。


自分の場合は、副業である程度、稼げるようになったらいいなと思っているので、まだまだ先になるかもしれませんが、aftereffectを学ぶことも視野に入れています。

講師の方と週に1回通話してるので、疑問点は全て解決できていて、時間がない自分にとっては割とありがたいです。


ひとまず、プレミアプロの基本的な操作を今は学び続けているという感じです。


MEアカデミーに入ってみて、振り返り


スクールに入ってみて、色々と思いますが、なんか今は動画編集が徐々に楽しくなってきているのを感じます。

案件も取れるようになってきたし、自分で編集できる動画も増えてきたので、動画編集を楽しみながら、仕事をしている感じですね。


会社の仕事はまあ辛いんですけど、動画編集で稼いでるし、なんだか心の余裕が出てきました。

動画編集の場合、スキルが身に付いたら、編集できることも増えるので、とてもわかりやすいなと。


スキルが目に見える形で、編集に表現されるので、シンプルだなとは思います。

ひとまず、今では動画編集を学んでよかったなと思います。

目標ができて、頑張るということがいかに楽しいかに気づきました。


今後は、会社やめられるくらいに稼げるように、奮闘しようと思います。