見出し画像

人間らしい生活をせよ、ということ?

仕事の前に子どもと散歩をし、

ランチは家族とともにする。

仕事が一段落したら、また散歩をし、

家族みんなと晩御飯を食べる。

晩御飯のあと、Netflixで映画をみる。

ゆっくり風呂に入って、明日にならないうちに寝入る。



そんな夢のような生活を、今している。

新型ウイルスは、

「もう少し人間らしい生活をしたら?」という、

メッセージなのではないか?

そんなふうに思うときがある。


ただ、一方で、新橋あたりでどんちゃん騒ぎするのも、

人間らしいといえば人間らしい。


「人間らしさ」に対する考え方は、人それぞれ。

ただ、収束を願う気持ちは、皆一緒。


命の次に大切なものは、人それぞれ違う。               他人のそれに思いをはせることが今いちばん大事なこと。        平田オリザ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?