見出し画像

砂糖2

砂糖が家から消えて、5年経過。

初めのころは甘味はみりん以外排除していたけれど、今ははちみつを使うように。
適量の甘味は良いかな?と。

私の場合、果物があまり好きではないので果糖をとることもないし、あと、果物を食べると体が冷える気がするので・・・

年齢の割に肌がキレイだとよく言われる。

何をやっているの?

と聞かれるのだけれど、普通の人よりもスキンケアには無頓着だし、時間もかけていない。
強いて言えば「何もしていない」

何もしていないうちの一つが

砂糖を摂取していないこと。

ただ、砂糖を摂取していない事って、世間にはなかなか受け入れられないので積極的には伝えない。

でも多分、私の肌がキレイなのは砂糖の摂取を控えているからだろうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?