見出し画像

おうちをつくる⑦

おうちを作ろうと模索中。
リフォームのはずが思いのほか費用がかかることがわかり、新築も視野に…
⇒新築にほぼ決定!!

備忘録として残していければ…

すでに動き出しているので、以前のお話も盛り込みつつ
とりあえず今日の忘備録。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見積もりが出ました!
なんと初めての打ち合わせよりも200万円アップ(笑)

初めての見積もりは元々作ってもらっていたリフォーム案を元に作ってもらった本当にざっくりのモノだったので上がるだろうと思ってはいたものの、200万はちょっと多かった…

そんなに多くを望んではいないから削るのは大変なんだろうなぁ~

終の棲家ではあるものの、引き継ぐ子がいるわけでもなく、2人が最後までまったりと過ごせればいいのでシンプルでコスパの良い家がテーマです。

そして、おうち探しと並行して、車探しも始めました。
1,2年を目途に車の買い替えを検討していたので、おうち建設で駐車場ができることに合わせて車も買っちゃえっ!と財布のひもは緩みっぱなしです(笑)

建設予定のおうちにできる駐車場は軽を駐車するスペースが限界。
今乗っている車が普通車なので、おうちの駐車場へ停めるためには買い替えが必須。
都内在住のため、近隣の月極駐車場を契約すると30,000円もかかるので、せっかくできる駐車場を使わねば!ということなんです。

おっさんとおばちゃん。
お遊び車を検討中…いろいろと決まってきたら車のことも書けたらいいな…

明日はM工務店さんと2回目の打ち合わせです💡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
50代前半のおっさんと、
40代後半のおばちゃんの
終の棲家模索記録…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?