見出し画像

20代社会人が稼げるようになるまで

この記事では、ごく平凡な20代社会人がトレードに出会い、まだまだ少しですが利益を出せるようになったまでの話しを書かせていただきます。
暇な時に読んでいただき、こんな人がいるんだと知ってもらえれば幸いです。

目次
・紹介
・トレードに出会う
・勝てない1年
・それでも勝てない半年
・利益でた!

【紹介】
私は、20代社会人5年目になります。転職1度しています。高専卒なので、大学にも行っていない、特に学歴もない平凡な人間です。
今は、お金を払えばたいていの人が大学に行く時代だが、
自分自信、とくに目標やなりたいものがない人間が大学に行くのはただのお金の無駄としか思えなく、それより早く社会に出て働いて金を稼ぎたいと思い、就職しました。今となってはどこでもいいから大学に行くべき行きたかったと思います(遊びたかった、いろんな交友関係ができたなと)
このように、世の中の小さな歯車として働くべくして生まれてきたような人間です。社会人として働いていても、目標、将来の夢とかできるはずがなく生きてました。

【トレードに出会う】
平凡な社会人として働き、残業が多く、会社で働くのが嫌になり、ストレスのはけ口として、パチンコ、競馬、競輪、競艇とギャンブルと言われるものの毎週行い、一獲千金を狙い、お金と時間だけを失う時間を過ごしていました。
そしてある日、tiktokでトレーダーの一日という内容で動画を上げてる方がいました。その内容は定期的にチャートを見たら、あとは自由にジムに行ったり、外食したりといったとても、会社に縛られた自分にとっては理想的な生活スタイルでした。そこからトレーダー、投資家などと調べるようになり、調べていく中で決定づける内容が日本の1億以上の資産をもつ人はわずか2%その中で最も割合が多い職業が投資家という内容を見たことでした。
つまり、投資家が1億円という莫大な資産を稼ぐ確率が一番高いということです。投資家と言っても当時の自分は貯金が30万程度しかなく到底株式投資などはできるはずがなく、でも投資家になりたいトレーダーになりたいと調べていくと、FXに出会いました、仮想通貨も同時に知るようになりました。
FXは少額からできるという、資金が無い自分のような人間には最適なトレード商品でした。そこから、FXと言われるものを本を買ったり、youtube見たりと色々と独自に勉強を始めました。
同時に仮想通貨も保有してみようと、当時ビットコインが60か80万ぐらいだった時に少し保有した覚えもあります。

【勝てない1年】
FXを初めて1年以上勝てませんでした。😢
そりゃあ簡単に勝てるはずがないですよね(笑)
でも、なぜかトレードをするのは楽しかったです。
FXを調べ始めて、最初はなぜが1万を10万に増やすことができました
しかし、そのあと2日ぐらいで強制ロストカットになりすべてなくなりました、なぜが自分はロストカットになると心機一転の意味を込めてFX会社を新たにしていました、その為、海外、国内の口座をいくつも持っています(笑)
XM/GEM/EXNESS/FXGT/ThreeTrader/Tradeview /GMO/DMM/SBI/LION
このようなところでしょうか、つまりこれだけロストカットになっていると言ってもいいでしょう。
(負けすぎな)
どの口座が良いのか当時はあまりわかってなかったと思います。
平日は会社に行き、帰ったらチャート開いてトレードをする、
土日は買ってきた本を読んで勉強するという日々を過ごしていました。
しかし、勝てなさ過ぎて落ち込んでいました。そんなある日会社から転勤の要請があり、就職した会社の本社から遠く離れることになりました。
良くも悪くも転機になっていると感じます。
転勤し仕事が忙しくなり、会社という組織は人を駒として扱わないんだなと、このまま会社、社会の歯車として人生を過ごしていくのは嫌だ!と強く思うようになり、より一層早く稼げるようになりたいという気持ちが強まりました。この時FXを初めて恐らく1年ぐらい経っていたと思います。

【まだ勝てない半年】
約1年間勝てずにいたところに、あるトレーダーがトレードスクールなるものを行うということで、募集をしておりました。しかしそのスクールの料金が30万でした。当時の自分にはそのような大金をかける価値あるのかと、また詐欺かもしれないということもあり悩みましたが、これでだめなら、一度トレードから離れようと心に決めて、スクールに入会しました。
そこで、運良く、詐欺ではなくしっかりとFXに対して基本的なことからトレード手法メンタル管理など教えてもらいトレード技術は明らかに上達しました。このときから、ギャンブルをする頻度は明らかに減り、トレードに真摯に向かい始めていました、
しかしまだ稼ぐというには遠く、トレードの技術を教えてもらってもメンタル管理が自分はできずとても苦戦しました、プロスペクト理論など損を切れない利益は早く欲しがる気持ちを管理できず苦戦しました。
この時期に、トレーダーとして生きていくためと決心し、テレワークができる会社に転職しています。
(現在も働いています。)

【利益でた!】
トレードスクールに入り半年が経った頃、一ヶ月の利益が初めてプラスになり、そこから4か月連続でプラスになるようになっていきました。
しかし、ここで一つ課題が見えてきたことは初期の資金がやはり必要ということです。10万20万などで行ってもリスクを抑えると利益としては1000〜1万となってしまう為、より多くの利益を稼ぐためには資金が必要な為、今後は資金を増やしていく予定です。

【最後に】
まだまだ、トレーダーとして駆け出しであり、会社員との兼業トレーダーだが、月次で100万200万稼ぐようになれば、今後会社を辞めて別の事業を行いながらトレーダーとして生きていきたいと強く思っています。
今まで、社会人になり目標などなく平凡に生きてきた自分にとって今は明確にトレーダーとして稼いでいき、車が好きなので、まずはMclaren720Sに乗りたいという目標があります(笑)
トレードスクールを作りたい。
高級なキャンプ場を作りたいという目標もあります。(笑)
今は、社会人として平凡に生きていた頃には絶対に芽生えることのなかった明確な目標を見つけることができています。
最後まで、これを読んでいただいたあなたに、今の生活をより豊かにするヒントになればと思うのと同時に、トレーダーという生き方もあると知っていただけたと思います。
貴重な時間ありがとうございました。🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?