見出し画像

西表島遠征2023 プロローグ

まえがき

2023年7月、友人が東京から愛知に帰省しており、名古屋で遊んでいた。新幹線で帰るということで少し時間があり、時間潰しにファミレスへ入った事から始まった。

他愛もない話からふとマルバネの話になった。

筆者「今年、お前は西表どうするの?」

友人「は?行くわけなかろうあんな所」と呟いていた。
まぁ、その返事が来る事は分かっていた。

なんせ、彼はあの地に2回程行っているが異様な不幸体質の為天候にも恵まれず、録な結果を残せていない。

もうこの島には二度と行かないと言っていたが、学生最後くらい、結果はどうであれ思い出作りしようぜと、今回は俺が行きたいと口にした。行かないと後悔する気がする、する気がすると言ったがしない訳が無いと心の中でそう強く思っていた。

ファミレスで注文したハンバーグが届く前には飛行機のチケット、レンタカー、宿の検索を初め目の前の飯よりも携帯画面を見て検索をかけることに集中していた。

ファミレスを後にし彼は東京に帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?