見出し画像

興味のないこと。

8月がもう8日。
あっという間に夏が過ぎ去ってしまいそうでちょっとだけドキドキする。



あんまり人には言わないのだけど、個人的に実はそれほど興味のないことってある。
私の場合のそれは、美容、装飾品、服飾。
興味ないとは言え、好きな感じというのはあるし、一応自分の好きな雰囲気のものを普段身につけてはいるつもりなのだけど。
…けど、ぶっちゃけ結構どうでもいいというか。笑
職業柄、アクセサリーを身につけたりネイルをしたりとかがNGな職種というのもあるのかもしれないのだけれど…。
いや……嘘。もともとあんまり興味ないな。笑

休みの日、ピアスは開いた穴が塞がらない程度には付けてるけど、それ以外は…。
こんなんだから冠婚葬祭のときとかに困る。
あれ、何付けていかなあかんかったかなぁ?って。
色々忘れる。
で、他の人の格好見て気づく。
私シンプル過ぎるやんって。笑

朝のお化粧もめっちゃ早い。
5分くらい?瞬殺。笑
日焼けは極力したくないから日焼け止めはマストやけどそれ以外は…。
というか、そもそも普段、鏡を見る時間が少ない。
究極言うと、自分の顔にそんなに興味が無い。笑
20代の頃とか、顔の日焼け止めちゃんと伸びてないよって他の人の指で伸ばされたりしてたくらい。笑
基本的に今もあんまり変わってないかも。

まぁこんなもんでしょって思っちゃって。
お化粧もしてもせんでもそんな変わらんような…いや、変わるほどの作り込んだ感じには技術的にそもそもできないというのがまずあるんだけど。笑
けどなんか、どうでもいい。ホントに。
(たぶんこういうの普通に言うとちょっと引かれるからこんなこと普段は言わないけどなんかここはもう既にそういうの超えちゃってるからまぁいいや。笑)

写真もね、自分で自分の写真撮ったりとかほとんどしたことないし、そもそも自分の写真自体が少ないのだけど。
けどなんかふと、こんなご時世だし、私のことを知ってる人に向けては元気ですよの意味でたまには写真撮って見せたりしてもいいのかもって。
ホントふと、そんなことを。
あとは私のことよく知ってるけどあんまり会ったことのない人とかに向けても。
まぁ…見たいかどうかは知らんけど。笑

徒然。

明日も暑くなるね、きっと。

夏真っ只中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?