見出し画像

ゆるり、ゆらり。

今朝は突発的事由により仕事を休まざるを得なくなった。
はー…凹む…。
仕事は好きだしなるべく休みたくなくて。
やむない事情はさておき、こんなときこそ何か気分の上がるものに触れていよう。

そうや、この際正直に言おうかと思うけど、私は今のとえれきにハマっている。笑
のとえれきって北海道在住の能登さん、エレキさんていう俳優さん二人組のことなんだけどね。
もう彼らの動画諸々が私、何見ても笑えるんやけど!
これは何かね、一体。(知らんがな。笑)

まずとにかく二人が仲良しで、北海道の大地の中、めっちゃゆるい雰囲気で気ままに喋って行動してる感じがすごく良い。
あと私ね、それそんな頑張らんでええやろってことを無駄に頑張ってたり、くだらないことをやたらと真剣にやってるみたいなのがすごい好きで。
今のそのリアクションいる?とかも。笑
彼らの動画にはそういうのが満ち溢れている。(褒めてる。笑)
世の中的に、とか、外から見て、とか、なんかそういうことが行動や言動の基準になってない感じがするのも良いのかもなぁ。
だってよくもこんな動画あげたな!みたいなやつもあるもん。(褒めてる。笑)
観ててホント癒される。。。笑える。。好き。笑

これはもうファンと言っていいんじゃなかろうか。
久しぶりに誰かのファンだとか言ったような。
(あ、個人的につながりのある人は別にしてね。)
あと、"彼ら"って書いちゃってるけど、私よりお二人とも年長者です。笑

今日本当なら秋の嵐山の写真を見ながらリハビリする予定だった患者さんがいて。
休んじゃってガッカリしてないといいんだけど…。
関西で紅葉の名所いえばやっぱり嵐山じゃないですか。(あと箕面もいいな。個人的には。)
嵐山の渡月橋から見える景色をまた見てみたいと言っていたから見ながら色々お話しましょうって言ってたんやけどね。

ちなみに私は嵐山には、松尾大社の駅で降りて桂川沿いの土手をずっとまっすぐ歩いて行くのがとても好き。
のんびりした川の流れに乗ってくるひんやりとした風が気持ち良くて、たくさん深呼吸をしたくなるような。
同じように歩いてる人がほとんどいないのもいい。

季節は秋が一番好きやな。
秋から冬にかけてが。
空気が澄んでくる気がして。



今年は行けるかな。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?