見出し画像

【コラム】早すぎる秋冬アウター紹介、あのBarbour(バブアー)の特殊過ぎるあのモデルが今秋も発売!

 皆様GWいかがお過ごしでしょうか?

様々な思いがあるとは思いますが、まずは羽を休めて、心身ともに抵抗力を付けて、これから来る暑い夏を乗り越えましょう…!


と夏どころかまだ梅雨も来ていないのに今回は秋冬アウターのお話。

もちろん目の前のシーズンアイテムも大切ですが、ちょっと先の話もね、してみようかなと思います。




新型ウイルス禍でも売れ続ける唯一のアウター!?バブアー別注に躍起になる各セレクトショップ…



 この春は新型ウイルス禍に加えて、早めに暖かくなってしまったこともあり、かなり動きが悪そうだった春のアウター戦線。


各種イベントの開催も見通せない中で、気合を入れて春アウターを買おうか!という人は、どうしても少なくなってしまったのではないでしょうか。


そんな中で売れ続けていたのは、やはりBarbour(バブアー)。




言わずと知れた、創業100年を優に超えるイギリスブランドです。

バブアーが再ブームになってからもう何年経つのか…という感じですが、その勢いは全く衰えませんね…。


むしろこの混沌とした時代の中で、誰しもが、損をしたくない、確かなモノが欲しい…という欲求が強まっており、ますますバブアー人気が高まっているような気さえします。

ただ、バブアーの主力モデルであるBEDALE(ビデイル)などのモデルは相当数が出回っており、差別化出来ないとあって、各セレクトショップはバブアーの「別注品」の制作に躍起です。


有力なセレクトショップの別注品は、かなり早期に売れていく感じですね。


バブアー以外のブランドも、バブアーのアウター特有の「コーデュロイ襟」を取り入れて、それっぽい物をどんどん作っていますし、アパレル全体での「バブアー依存」がどんどん強まっています…。



ただ結構難しいんですよね、バブアーの別注で差別化するのは…。

どこがどう違うのだろう…?というのが、正直分かりづらい。


1シーズンに出る別注モデルの数もすごいことになっているので、なかなかコレ!というアイテムを見つけづらい状況なのではないかなと。


ここから先は

4,870字 / 12画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!