見出し画像

4月の振り返り、ベストアイテムはやっぱり…スニーカーレポートと、GWもうやることない人にオススメの漫画、小説など【レポート・コラム】

 今年のGW、本当にどこも人が凄いですね…。

場所によっては歩くのも大変で、ちょっと洋服を見るのも大変なのですが、こんなときほど家でゆっくり選べるように、どんどんレポートしていきましょう。

その前に4月の振り返り、最近発売されたスニーカーレポート、コラム、あとはもうGWでやること無くなっちゃった…という人にオススメ度の漫画、小説なども紹介します。

ちょっと今回は雑多ですがお付き合いください。

本日ブログの方も更新しています!


GW最終日となる明日もレポートとフリマ予定しています。
連休も終わりですが、少しでも皆様を楽しませることが出来るように5月も頑張っていきますよ。




4月の振り返り、ベストアイテムは?


   まずは4月の振り返りから。

4月は、ムジラボの半袖バスクシャツ、「太番手五分袖プルオーバー(パネルボーダー)」の出来が非常に良かったですね。

Mujilabo  太番手五分袖プルオーバー(パネルボーダー)

太番手五分袖プルオーバー(パネルボーダー)


無地の太番手五分袖プルオーバーも良かったのですが、こちらはさらにボーダーということで、バスクシャツらしさ、そして無印らしさみたいなものも出ていて、シーズンを代表するアイテムになりそう。

誰が見ても、これが約5000円は安い!という分かりやすさがあったと思います。
もちろん無印良品通常ラインと比べるとかなり振り切ったビッグシルエットなので、そこがどうか?というのがあるので、万人向けというわけではないのですが。

これ後悔があるとすれば、もう少し早く、発売直後くらいのタイミングで紹介出来ればな…ということはあるのですが。
分かりやすいアイテムだっただけに。

オンラインストアに在庫があったり無かったり、スムーズに手に入らなかった方には申し訳なかったです。

常に在庫との戦いみたいなところはあるのですが、本当難しいですそこは。

代用品は、ちょっとこのアイテムの特殊性からすると見つけるの難しいと思いますが、今年は無印良品通常ラインからもバスクシャツ風ボーダーTは出ているので、そちらも近日紹介予定です。

また4シーズン目を迎えたalleryアレリーは、改めて注目したいブランドですね。


allery  WOOL SLACKS  “RELAX”

【allery / アレリ―】'リラックス' WOOL SLACKS


ファーストシーズンは本当正直イマイチで、ガッカリしたのですが、昨年からの巻き返し具合はやっぱり凄かったなと。
どうしても今良いウールスラックスを手に入れようとすると、2万円は出してもらわないと…という状況になってしまっているので。

ユニクロなどでも良さげなウール調化繊スラックスがあるにはありますが、常時というわけではないですし。

もちろんもう少し丈があればな…とか、言いたいことが無いわけでは無いですが、万人にオススメしやすい良品スラックスだと思います。

セレクトショップオリジナルの名品○○選とかあったら、絶対入ってくるアイテムではないでしょうか。

ここから先は

13,179字 / 23画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!