見出し画像

【無印良品】MUJI Labo(ムジラボ)2021SS第3弾&厳選・無印良品インラインで春の準備!巾着サコッシュも再入荷してます!!


  ユニクロ+J(プラスジェイ)、いや~今回も凄い盛り上がりでしたね。

まあ、もちろん良いアイテムもありましたが、全体的には正直ちょっと期待ハズレだったかな…と思います。

入手難度から考えると、「割に合わない」感すらあります。


もう何でもユニクロプラスジェイで買っておけば良いや!なんてことにはならず、無印良品やセレクトショップオリジナルアイテムなんかも交えながら、トータルで見ていくしかないですね…。


さてプラスジェイ補足&代替アイテムの紹介もありますが、その前にムジラボ&無印良品の話をしておきましょう!

ちょっとお待たせしていましたよね。


ムジラボは今週、昨年2020年に最も注目のアイテムだったであろう「リップルナイロン 巾着サコッシュ」がこっそりリストック。



おかげで昨年は見ることすら叶わなかった、黒をゲットすることが出来ました。


DSC01552 - コピー

DSC01557 - コピー


この素材だからこその、無機質な表情は是非見て欲しいアイテムです。


ただ残念ながら、黒・チャコールグレー・ダークベージュは現在オンラインストアでは品切れ中。


実店舗にはまだまだあるとは言え、このご時世なかなか実店舗に行ってください、とも言えず心苦しいところ…。


無印良品インライン(通常ライン)とは異なり、取り扱い店舗も限られていますから。


今後はプレゼント企画なども考えておりますが、オンラインストアへの再度の再入荷も期待したいところですね。




MUJI Labo(ムジラボ)2021SS第3弾、今回はハズレ回か?と思いきや…?



 前述の巾着サコッシュのような例外はあるものの、基本的には毎月ごとのテーマ制を取っているムジラボ。

そして今年は昨年をほぼ踏襲するような形で進行しています。

1月はアウター、2月はパーカー、





そして3月はシャツ…ということで、どうなんだろう、昨年春のシャツはあんまり良くは無かったからなあ…と思っていたのですが…意外と良かったですね。


ムジラボのシャツと言うと、着丈の短さがちょっとネックになる…ということは前々からお伝えしているところ。



特に昨年夏の半袖シャツなどは、結構良い素材感をしているのに、着丈が短くてどうしようもない…みたいな代物になっていて、もったいない…と思っていたんですよね。

ムジラボのシャツは、ショートブルゾンに見立てたようなアイテムなのですが、それ半袖シャツにまで適用しなくて良いだろう…と。


ただ今回は、昨年秋に続いて、思い切って「シャツ生地のショートブルゾン」として出してきました。


画像1

太番手洗いざらしオックスリバーシブルシャツジャケット


着丈もメンズサイズと言えるS-Mで68cm、L-XLで72cmと、スソをスパッとまっすぐに切ったようなボックス型のシャツとしては十分及第点の値になりました。

またかなり身幅を取ったことで、「ビッグシルエットのシャツアウター」としてなかなかの出来のアイテムに仕上がっています。


DSC00634 - コピー


DSC00694 - コピー

ここから先は

8,335字 / 21画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!