見出し画像

わくわく建築見学会開催!20230618@習志野市大久保「張替酒店」

こんにちは、習志野の歴史を語る会です。

2023年6月18日(日)、習志野市大久保にある張替酒店にて建築見学会が開催されました。わくわく建築さん主催です。

概要は以下の画像にまとまっているのでご参照ください。習志野歴史を語る会もスタッフとしてお手伝いいたしました。

当日のレポートは、Deepland明里さんの記事に詳しくまとまっています。
https://deepland.blog/wkwk-harikae/

張替酒店

今回の為に制作されたパンフレットやポストカード、素敵ですね!

配布されました

また、大久保周辺の史跡マップも!マニアックな情報が満載です。

実は、今回かなり大盛況で倍率が高い抽選制でした。

Twitterで主に呼びかけたものでしたが、次回は地元の方に向けても開催を告知し、周辺の方にも古い建物に興味を持って頂けたらと思います。
そのため、習志野の歴史を語る会主催で、8月か9月頃に見学会第二弾を開催できればと思います。

今回参加できなかった方も、マップ配布予定ですので、ご応募ください。応募方法などについてはまた改めて告知します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?