時間のやりくりとやりたいことのやりくり

時間は有限。だからこそ、限られた時間の中で人はじたばたじたばたとあがくことができるのだと思う。基本的にやりたいことがいっぱいありすぎて、優先順位をつけなくてはいけないのはわかっているけど、やっぱり、色々とお断りをしなくてはならないのは申し訳なさと罪悪感を感じてしまう。あぁ、もっと、私にキャパがあって毎日パワフルに動ける体があればなぁなんてこういうときばかりはないものねだりをしてしまう。

一方で、優先順位をつける作業をする中で、やりたいことがいっぱいあるように思えていたやりたいことリストの本質、柱を見抜くことができるような気もする。時間は有限。だからこそ、限られた中で自分が最大限のことをできるように今日もgoogle カレンダーさんとにらめっこ。笑
忙しいは楽しい、幸せと感じて程度に、ほどほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?