一気見!呪術廻戦

「さけ、こんぶ、おかか、ツナ」
おにぎりのおかずばかりをぶつぶつと並べ立てる息子。

その謎がようやく解けた。笑

ご存じ、呪術廻戦のキャラクターの言葉。

戦闘シーンに交わされる会話はほとんどかき消されてよく聞こえない難聴のある私。

瞬間的に写る映像も弱視の私にとってはよくわからない。

だから、こういうアニメは誰かと一緒に見るに限る。笑

「えっ?今、どうなったの?」
「この人は敵なの?味方なの?」
などなど、次々に浮かぶ?を息子になげかけ解説してもらう。

息子はすでに夫と1回見ているのだが、面白いらしく2回目も私と結局全部一緒に見てしまった。笑

血なまぐさい表現も多いので子どもに見せてよいものかどうか微妙な心境になるものの、
「生きるとは何か?」
「守るとは何か?」
「正しいとは?間違っているとは?」
色々な疑問を投げかけてくれるし、何より教育に意味を見出した五条先生は素晴らしい。

今年のハロウィーンは五条先生のコスプレをするらしいことが決まっているんだとか。笑

漫画が読めない私的には、完結までアニメでやってほしいと願うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?