見出し画像

バス停でちくり!@イギリス珍道中

イギリスのバーミンガム大学にきてはや10日。

アパートからバス停までは徒歩15分。
お天気のいい日は気持ちの良いお散歩道なのだけど、
今日は最悪。。。

アパートをでる段階で強い雨と風。

きゃーぎゃーいいながら歩く。笑

そして、こんな雨でもイギリス人たちは傘をささない不思議。

家をでるときに防水スプレーをしたレインコートをきていたのだけど、バス停にたどりつくまでにびしょびしょに。涙

悪いことはさらに続く。

やっときたバスに乗る瞬間に、ひざ上あたりにちくりを痛みが走る。

えっ?何かに刺された?

ちょうどバスにのるところだったので、バスに乗り込み、座席に座ってからおそるおそる足をみると、何かが刺さってる。そして、痛い。

何に刺されたかもわからないし、大丈夫かなと不安な気持ちを抱えたまま、バスはおよそ10分遅れで大学の最寄り駅に到着。

ここから、さらに15分歩くのだけど、刺された場所が痛い。

バディにみてもらい、赤く少しはれている程度であることがわかり、気合をいれて大学へ。

この日は10時からはじまるミーティングに参加するために、それに間に合うようにバスにのったはずだったのだけど、雨ということもあり、バスはおくれるし、私たちも歩くのがおそかったのか到着が10時過ぎてしまう。当然、研究室に先生はおらず。

先生にメッセージアプリで連絡をすると、
「会議が終わったら、メンバーを紹介するから研究室で待っていて~」
とのこと。

2時間後。

先生に会ったタイミングで虫に刺されたことを話すと、
「イギリスにはそんなに危険な虫はいないから大丈夫だと思うよ!」
とのこと。

針で刺されたような痛みが続いているものの、ひどくなるわけでもないので様子をみることに。

結局、何に刺されたのかはわからなかったけど、翌日には痛みがひいてかゆくなってきていたのでまぁ、そんなものかと。

翌日以降、バス停へいく道すがら、ちょっとした恐怖心を感じるようになるのであった。

この記事が面白かった!私たちのイギリス珍道中を応援したい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、トリプルフォーに参加してください。
トリプルフォーは3つの「4」、
こどもたちの4あわせ
あなたの4あわせ
地球の4あわせ、
この3つのハッピーを幸せにしたいという思いで活動をしている奈良里紗の活動サポートです。
この記事を444円で購入することで、あなたもこのトリプルフォープロジェクトのメンバーになって一緒に、こどもたちとあなた自身と地球をハッピーにしていきましょう!

ここから先は

156字 / 1画像

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?