見出し画像

火の鳥でほっこり

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信している奈良里紗です。

まさか、2週連続、大阪へいくとはゆめゆめおもっていなかった私。

導かれて、大阪へ。

帰りは、鶴橋から火の鳥に。

アーバンライナーより、ハイスペックな雰囲気!

初めて乗るからアナウンスはあまりよくききとれない。

触りながら、おー、アーバンライナーにはなかったテーブルがあるぞ!これがあれば、パソコンできたなーとか。

触りながらあれこれ探索しているのをきっと温かい目でみてくれていたのであろうお近くに座っていた方が
「ふっとレストはもっと下にいくはずですよ!」
と声をかけてくれて。

そう、なんか、ものすごーく変な高さで粉奈体制でふっとレストに足をのせていた私。笑

声をかけてくれた方は、
「こちらに荷物をかけるフックがあります」
など教えてくれるので、
「コンセントはどこにありますか?」
とついでにきいちゃう私。

すると、アーバンライナーは新幹線とかとおなじで下のほうにあったのだけど、
火の鳥は座席のひじかけのところに!!

これは触ってコンセントを差し込む私には最高!にいいポジション。

火の鳥、乗る機会があったらぜひ、このコンセントのポジショニングのすばらしさを体感あれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?