見出し画像

世界が近い!やっぱ、こういう雰囲気、スキだなぁ@バーミンガム大学

この円安で、大学に通うのもなかなか大変なのだけど、
せっかくここまできたのだ!できる限り大学へ足を運びたいと思っている。

大学へいくと計画にはなかった出会いがたくさん。

今日はドバイから特別支援教育関係者が!
ドバイ!まだ、いったことない&ドバイの特別支援教育に興味津々。

最初に名前をいわれても、まったく聞き取れないので、LINEのkeepメモに名前と連絡先を書いてもらうことに。

今日はドバイとつながった記念すべき日!

ランチタイムは、日本、中国、バリ、ドイツと世界各地に住んでいる日本人とオンラインでお話して、
帰り支度をしていたら、
「今すぐ帰るなら、車にのせていってあげるわよ」
となんとも魅力的なご提案が!

バディと私とで片道800円は交通費がかかるのと、何よりも片道90分の道のりを車だとめっちゃショートカットできるのだ!
今日は先生のおかげで18時前には家に帰ることができた。このぐらいの時間に帰ることができると、夕食の準備にも余力があっていい。

今週は明日まで温かいのだそう。体と心をゆるめて、インターナショナルな雰囲気を味わいつくしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?