見出し画像

どこかの誰かさんのご親切に感謝

スマホをもたせてわずか1か月にして息子さん、見事に紛失。

まぁ、焦るよね。

iphoneを探すで追跡をかけていると、どうもスマホは誰かに拾われて運搬中。
電話をかけてもでないので、どうしたものかと思いながら追跡した結果、近所のコンビニに届けてくれていた。

あぁ、本当に親切な人に拾ってもらってよかった。

さて、この素晴らしい学びの機会をどう活かすか。

お小言をいっておしまいにしてはもったいない。

ということで、もう小学校高学年ですから、
・失敗原因
・今後の対策
を具体的に言葉にして文章にしてもらうことにしました。

文章の受理とひきかえに、スマホをお返しすることに。

言葉ではきちんといえていたので、それを今度は文章にしてまとめる力、
正しく漢字を使って文章を書く力、
何より本人はスマホを取り戻したくて必死ですからね。笑

さて、どうなることやら。

そして、何はともあれ、どこのだれかもわからない親切な方のおかげで、私たち親子がこうやって心穏やかに過ごせることに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?