見出し画像

デイユースと言う選択肢

コロナになる前からあったのかもしれないか知らなかった、ホテルのデイユースサービス。しかも価格帯もかなり幅がありやすいところだと5時間位のステイで1人1500円。これはかなり安い!
難聴のある私にとって、誰かとレストランで会食するのはかなり難易度が高い。まず、対面式で座るとほとんど声が聞こえないし、横並びで座ってもらうようお願いするのも勇気がいる。最近はコロナの影響で対面ではなく横並びで座ることが自然にできるようになった。できるだけBGMがうるさくない静かなお店を選ぶのはなかなか難しい。だから、デイユースで確実に個室が抑えられると言うのはかなりありがたい。これまでは個室と言えばカラオケぐらいしかなかったし、自分たちは歌わないにしてもカラオケはやはりうるさいし。選択肢が新たに増えたことでできることも増えていきそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?