見出し画像

お風呂は最高のデトックス

冬休み突入!と言うことで、東京最大級のスパ、スタジアムジャポンに行ってきました。
ネーミングセンスが最高!
日本人で良かった!と思うのはお風呂が充実していること。しかも、ここはテントサウナがあるのだからもう楽しくて仕方ない!テントサウナは完全に個室になっていてアロマをかければとても素敵な香りが漂うとにかく暑い空間に。笑
このテントサウナ、1人で入れないなと思うところが。弱視の私にとっては中に誰か入っているのかどうか目で見て確認ができない。覗いてみて誰か入っていたら別のところにと言うこともできるのだけど、そこまでの度胸がない。笑
温泉もとても充実していて露天風呂もかなりの種類が。電気風呂はちょっとビリビリ強すぎだったけど。笑露天風呂もあちこちに階段があってめちゃくちゃ強かったけど。それでも、全種類制覇!
お風呂は1人で入ることが多いのでなかなかサポートしてもらいづらい。めちゃくちゃ寒いし足が冷たいし早く露天風呂に入りたいのになかなかたどり着けないこのもどかしさ。視覚障害者でなければ味わえないはず。笑
さらにさらに、岩盤浴も充実!薄暗い部屋の岩盤浴は人が寝ているのかどうかよく見えない。これも結構弱視の人が1人で利用するのはハードルが高い。一番困るのは、場所取りのためにバスタオルだけ置いて人は実際にはそこにはいないと言う事です。このような場所で白杖を振り回す度胸はまだないので室内では折りたたんだ白杖を持ち歩いているものの人前に出す機会はなく。これきっと全盲になっちゃえば恥ずかしいとかそういう気持ちが降りきれて人に頼むしか方法がなくなるのでいいんだろうけど、微妙に見えていると微妙に何とか自分でできちゃうのでその範囲で楽しもうとする自分がいる。まぁ、俺はこれで充分楽しいので問題ないのだが。
お会計は全てICチップの入っている鍵で行うため息子は大喜び。これなら買い物し放題じゃん!と。苦笑
そうそう、スパと言えば休憩スペースが充実している。隠れ家的なリラックスできそうな空間がたくさんあるのだが、ここも場所取りのように荷物が置いてあるだけのところがたくさんあり、弱視の私には空いているのかどうか見分けがつかない。まぁ、荷物があったことに気づきませんでした!と言って使ってしまえば良いのかもしれませんけどね。笑
ここのところ非常に頭の痛い悩み事を抱えていて満身創痍状態だったのだが、お風呂と岩盤浴のパワーでかなりデトックス!やっぱり、ボケッとしながら頭の中を整理する時間、大切だなと。そんな時間を作ってくれた家族に感謝。
この記事は全て音声入力で書いています。誤字脱字、変換ミスなどご容赦あれ。むしろ、ここまで音声入力できるスマ歩様に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?