見出し画像

ハイブリッド寄せ書き

年度末が近づいてきて、そろそろ寄せ書きなど送り出す方々への感謝の気持ちを考える時期となってきた。

徐々に対面での交流も戻りつつあるが、やはり、まだまだ人に会えない日々が続く。

そんな中でオンライン寄せ書きのサービスを発見。
これは便利!
URL1つで寄せ書きするサイトをシェアできるし、写真を印刷して集めなくてもOK.
これなら日々忙しい人や弱視の人も参加しやすいかも。

でも、やっぱりアナログも捨てがたい。
私はセンス0なのだが、こういうのがめちゃくちゃ上手な人っているんだよね。
マスキングテープとかを使って写真もきれいにはられていて。
手作りの温かみ、感謝の気持ちがストレートに伝わる。

どっちも利点があって選べない!

ということで、今年はハイブリッド寄せ書きにすることに。

仕上がりも楽しみ。
寄せ書きを渡したときに喜んでもらえるよう頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?