見出し画像

着せ替え白杖で自分らしさをもっと

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

白杖って恰好悪い、そんな福祉用具、もちたくない!というのが私の第一印象。

高校生の私は、大学生になってもそれをもつことはできなかった。

ある日突然、もてるようになるもんでもなく、
ちょっとずつ、すこーしずつ、長期投資のリターンのようにちりつもで、
気づいたらもてるようになっていた。

いや、むしろ、いてくれないとこまっちゃう相棒に!

そんな相棒、グリップ部分にかぶせるかわいい帽子。

折りたたみ傘のカバー、皆さんぜんぶそろってます?
私はほとんどなくします。苦笑
そんな、ほとんどなくす人たちの工夫で、カバーをかさにくくりつけるというのがあって、これだ!と思った私は白杖にそれを応用。

白杖をおりたたんだときに収納するカバーも白杖にくくりつけ、なんともカラフルでかわいい相棒爆誕!

こういうものを1つひとつ手作りしてくださったいる方々に改めて感謝★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?