見出し画像

ちょいサポDEめっちゃ助かる視覚障害者の日常

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

朝の忙しい時間に、
改札でICカードをタッチしたら、
ひらかない・・・

何らかのエラーが出ている模様。

さて、駅員さんに聞いてみるかと思うも、
有人改札には誰もいないみたい。

てことは、どこかに駅員につながるインターフォンがあるはず。

これが見つからないのよね。苦笑

改札をうろうろしていたら、
「奈良先生~どうかしましたか?」
と声をかけてくれる学生さん。

さっそく、インターフォンの場所を教えてもらい、解決!!

そして、ギリギリ、乗りたいバスにも間に合った。

こういうちょっとした困ったなとちょっとしたサポートで助けてもらえるのってめっちゃありがたいんですよね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?