見出し画像

オンラインばかりだから通信環境は超重要

ここ最近、寒いから?なのか、よくわからないのだがWi-Fiさまがご機嫌斜め。今日もオンライン会議がじゃんじゃんあるわけで、通信環境が悪いとそれだけでストレス倍増。ルーターがそろそろ寿命なのかな。ルーターさんの近くにスマホをおいて、私はそこから反対側に離れた部屋でブルートゥースイヤフォンを通じて音をきく。これならかろうじて大丈夫そう。頻繁にミュート切り替えたり、ビデオ通話が必須なときはこれじゃあできないけど。今度はもっと広範囲をカバーできるルーターにしようかな。暑さと寒さに弱いのは機械も同じなのねとちょっと親しみを感じる今日この頃。2月下旬はオンラインイベントも多いので本格的にどうにかしないとなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?