見出し画像

日本人だけど、知らない日本語

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

昨日は別珍という言葉をご紹介しましたが、本日は
「おわこん」。

小学生との会話ででてきた私にとっては新出単語!

別珍よりかは、ご存じの方も多いかもしれませんね。

「奈良里紗のnoteは、もうおわこんやわー」
みたいに使うそうです。笑

そう、「終わったコンテンツ」の略であると小学生は教えてくれました。

日本人は想像力が豊だなぁと思うのですが、次から次へと新しい言葉がでてきて、流行語大賞までつくっちゃうのだから!

明日はどんな新出単語がとびでてくるのか楽しみ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?