見出し画像

新しいnoteのエディタ@弱視の私にとってももっと便利に♪

最近、noteのエディタのアップデートがあった。

弱視の私にとっては嬉しいアップデートもあったのでシェア。

まず、一番感動したのは記事への画像挿入の機能アップデート。
弱視の私にとって、ちょうど枠に入る画像を選ぶのは容易ではない。
今回のアップデートでどの画像を選んでも、ちょうどいいかんじに画像がトリミングされて表示されるようになった。
これはかなりストレスフリー。

もう1つ。
記事の公開設定をするときに、マガジンを選ぶのがこれまでちょっと大変だった。
画面を拡大していると、自分のマガジンがうまく画面に表示されなくて、せっかく作ったマガジンもちょっと放置状態になっているものも。苦笑

今回のアップデートで全部のマガジンが見やすい表示になっていた。

できなくなはいのだけど、ちょっと頑張らないとかけなかった、操作できなかったことがこうやって使いやすくなるととっても楽になる。

1つだけ。
今回のアップデートでわかりづらくなったのは
募集中のコンテスト一覧の表示。
コンテストの画像で募集内容が表示されているところは文字列が読み取れない。
以前のようにシンプルなハッシュタグと文字列の組み合わせのほうが私は見やすかった。

弱視の私でも使いやすいエディタを提供してくれるnoteには感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?