見出し画像

毎日noteチャレンジを1人で勝手にしているのだが、早くも全くお題が思い浮かばない。
そこで、7月4日の日記テーマで検索してみた。

『飛べる羽が生えてきたらどうしますか。』

…なにこのやっつけみたいなテーマ。
でも面白いから一応考えてみることにした。

羽というと、まず鳥の羽のような形状と昆虫の羽の2種類が思い浮かんだ。
鳥の羽の方が丈夫で高く飛べそうだが、昆虫の羽は透けていて綺麗。
だが、現実的に羽が生えてきたらどうやって隠そうと思ってしまうのかも。
私は必要以上に人の目を気にしてしまう節がある。

もし、本当に生えてくるのなら鳥のような羽で海を渡ってみたい。
きっと、人間には想像出来ないような辛さがあるのだろう。
あとは、小学校の上から校庭を見たい。
そういえば、昔教室に鳩が侵入してパニックになった思い出もある(笑)

結構難しいお題だと個人的に感じたが、なんだかんだ5分で書くことが出来た。
ちなみに正直なところ、私は本当はティンカーベルの羽が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?