見出し画像

お休み最終日

ジャスミン いい匂い💓

今朝長男から連絡があって、急遽お昼ご飯を近くの日本蕎麦屋さんで長男家族と食べに行きました。

これが私にとって連休のイベントになりました✨

お嫁ちゃんが「そこのカツカレーを食べたい」という事から、遊びに行こうという話になったそうで^_^

お孫ちゃんは一昨日お誕生日🎂

どっしりとしていて可愛かった🥰

その後、某駅まで歩いて葛餅屋さんで葛餅を食べに行くということで、あっさりと別れました🎶

いつまでもベタベタ一緒にいない距離感、いいなぁ^_^

その後、玄関の花を植え替えました。
荒れ果てたプランターが華やかに💕
昨日見つけて思わず買ったインパチェンス。

鉢を後で手入れしよう😅

ゼラニウム、オレガノケントビューティも植えました🎶(写真撮るの忘れました💦)

そして気になっていた家の周りの雑草取り。
家人があらかたやっていたその後片付けです。

と、見ると2階のベランダの排水管に長い蔓が…。
ヘクソカズラでした。

このヘクソカズラ、以前職場の裏庭の金網にはびこっていて、時間がなくてハサミでパチパチ切って片付けたのですが。

この蔓、しなやかだしひょっとして何かに使えそう。
そう思って検索したらリースを作ったり出来ると知ったのです。

そのヘクソカズラの蔓が我が家に見事に巻き付いていて。
うまくやれば使える?
と思いながら、かなり丁寧に丁寧に巻き取りました。

それがこれ💕

かなりの量になりました。
リースなら2つか3つ分くらい?

職場のスタッフで小学生のお嬢さんのいる方に明日話してみようと思います^_^

よかったらお裾分け🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?