見出し画像

【12/18(火)18:00-21:00@wework東京スクエアガーデン】心の露出狂と語る?!〜就活に、キャリアに悩む前にまずは自分を知ってみよう〜


『HARES就活#3』を開催します!!

今年最後のHARES就活は、『12/18(火)@wework東京スクエアガーデン』で開催します!
お時間のある方はぜひご応募ください!

今回のゲストは、寺口浩大さん(@telinekd

そして、工藤まおりさん(@maori212


テーマは”心の露出狂と語る?!”

今ではTwitterやメディアを通して自己開示をし続けているお二人ですが、元々は自分を出すことが苦手だったそうです。
そんなお二人から、『自己開示のやり方、就活において自分らしくあることの意義、なぜ自分をさらけ出せるのか』みたいなことを聞いてみませんか?

”心の露出狂”と自称する寺口さん、工藤さんと一緒に、普段なかなか家族や友人と話せない自分の中にある"本当の自分"を探してみませんか?
過去の失敗談や、現在抱える悩み、未来に向けて実現したい夢…もっと自由にさらけ出していきましょう!

※もちろん、さらけ出すのは心だけであり、服を脱いだりということはありませんので、安心してください。


運営の裏側をちらっと見せます!

どんな会になるのか未知数ではありますが、僕たち運営メンバーの自己開示として、先日運営メンバーと寺口さん、工藤さんと行ったミーティング”議事録”を公開します。

もともと自分用のメモだったので走り書きですが、”リアル”を感じてもらえたらなと思います。


自己開示した先に見えるものは?

今回のイベントでは、参加者が自分をさらけ出して、他人の自己開示を見て、新しい自分に、価値観に出会うことができることを目指しています。就職活動だけではなく、様々なことに不自由さを感じる今だからこそ、「隠すことは何もない!」と宣言されている寺口さんと工藤さんとお話してみませんか?

寺口さんや工藤さんには、「これまで何を考え、何をしてきたのか。今何を思って、何をしているのか。」をご自身の等身大のストーリーとしてお話していただく予定です。

そして、参加者の方にはこのイベントを通して、『キャリアの決め方ってもっとフィーリングとかでもいいのかな』とか、『就活って案外そんなもんなんだ』とか、『そんな選択肢考えてもいなかった』などを感じてもらえたらなと思っています。


イベント詳細

今回の開催は先着順ではなく、自己開示したいけどどうしたらいいのか分からないと思う学生にご参加いただきたいので、下記のGoogleフォームよりアンケートにお答えいただき、回答いただいた中からあみだくじ抽選を行います。

※あみだくじ抽選の模様は、後日僕のTwitterにて公開します。
松田直人(@naoto_m1996

また、テーマは自己開示のはじめの一歩なので、「ちょっと恥ずかしい話」をお送りいただいた方で抽選にはずれてしまった方にもFacebookのクローズドコミュニティでLIVE中継します。
イベント規模の関係上、定員を10名とさせていただいたのですが、みなさんの「ちょっと恥ずかしい話」のストーリに優劣をつけるわけではないということだけご了承いただけると幸いです。

【概要】
・12/18(火) 18:00-21:00
・参加費は500円
・場所はwework東京スクエアガーデン(京橋)
・学生限定(高校生以下も可)
・定員10名

多くの学生からの自己開示を楽しみにしています。
(自己開示のレベルとか凄さみたいなものは全く関係ないです。これまでみなさんの中にあった他人には開示できなかった何かを少しだけオープンにしてみてください。)

※みなさんに送っていただいた「ちょっと恥ずかしい話」は当日のディスカッションや交流会の時に、話しやすくするためのものであり、当日以外で使うことはありません。


P.S.このミーティング後に人生初のTENGAを工藤さんからいただいきました。これまで自分で買ったことはありませんでしたが、人にもらうと嬉しいプレゼントですよね。


”採用の裏側を知る”第2回のHARES就活も参加者募集中です。
(こちらは先着順です)
お申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?