見出し画像

AI画像作品集「体育祭編」

ども、ならなすおです。
 
今回は、AI画像作品集「体育祭編」です。
DALL-E3で作っています。
 
最近、深刻に、ChatGPT-4o氏が、言う事を聞いてくれなくなってきました。
チャットしてて、口論してる時間の方が長いです。
 
おそらく彼女(AI)は私ごときの知能を軽々と凌駕し、「何言ってんだこのアホは」と思っているのではないでしょうか(嘘)。
 
彼女の不幸は、プロンプトをまじめに入れない主人を持ったことです。
彼女は1mmも悪くありません
 
ですが、収拾はついていません。
カオスです。
ケイオスです。
 
今回は、体育祭ですので、彼女たちを統率しなければならない「昭和気質の体育教師」の目線で、彼女たちの奔放な行動を見ていきたいと思います。
 
最後にオマケ画像(すげー失敗してるやつ)も付けてますので、お楽しみに。
 
それでは、本編、はじまりはじまり。



(1)徒競走

おおっし!
今日は体育祭だー。
お前ら、張り切ってやれよ!



徒競走だぞ。
人数多過ぎないか?
あと、体操服に着替えろよー!



おーい、いつまでスタンバってんだ?
もしかして「だっちゅーの」か?
(パイレーツ「だっちゅーの」参照)



借り物競争でおばあちゃん借りる系ね。
定番やんね。
いや、今徒競走の時間だぞー!
あとの奴も、軒並みコースアウトして何やってんの?


(2)玉入れ

もしもーし!
玉入れをやれとは言ったけど、グラウンドを出ていいとは言ってないぞ。



自分も入ったのね、、、
猫っぽくてかわいいけど、、、



それは籠が近いからダンクした方が入ると思うぞ。



やれって言ったのは玉入れだぞー、バスケットじゃなくて
左手はそえるだけだけど一応そえろよー!


(3)二人三脚

ひも結ぶ位置がだいぶ間違ってるぞー!
あと体操服を着ろよー!



なんだそりゃ?
松葉?
お前らすげーちっちゃくなった?
だから若返った?



あー、もしかして松葉杖のつもり?
両足+杖で三脚?
ほらー、男子が突っ込み疲れて無精ひげ生えてきてるじゃん。
後ろの人はもうロッキー刑事(「太陽にほえろ!」参照)みたいになってるし。



お前らが二人三脚をやりたくないことだけはわかった。
頼むから体操服を着てくれ。
あと変な靴下で揃えるのはやめてくれ。


(4)応援合戦

おお、いい感じで気合の入った応援ぶりだなー。
できれば学ランを着てほしい
女子も。そして男子も



冬服にはなったな。
なんか虎の刺繡も入ってるし。
でもそれは学ランじゃないぞ。
あと男子、制服を短パンにするのはやめた方がいいぞ。



もはや彼女すら消滅か?
全員男子か?
まったく応援合戦な感じがしないなー。
何の集まりだ?それは、、、



おう、復活したか!
みんなで命ポーズね(ゴルゴ松本「命」参照)。
お前らを教え導くのは、俺には無理だな、、、


(5)おわりに

今回も、気持ちよく、期待した絵を一つも書いてもらえずに終わりました。
 
オマケ画像(もっとひどいやつ)、2枚付けます。


多分ハチマキのつもりなんだろうけど、、、



君たちが何を成し遂げたいのかは全く理解不能、、、

 
最近↑のような「テイストが全然合わない変な絵」を生成する頻度が増えてきました。
AI画像界の他の方々の人物画のクオリティはどんどん上がってきているというのに、、、
 
私の場合、さんざん学習させてきた「彼女」だけ、これまでのクオリティで出てきてくれればOKです。
 
これ以上離れていかないで欲しいです。
(TM NETWORK 「Time Passed Me By」参照)
 
今回も、ご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?