見出し画像

「陶王子 2万年の旅路」観てきました

「僕の父は炎、僕の母は土。父と母はどのように出会い、僕は生まれたのだろう?」

この台詞かっこいいですよね。
なので観てきました。「陶王子2万年の旅路」。
Eテレで放送していた陶磁器の歴史の再編集版です。
大きな博物館に行ったような気分になる映画。出てくる人(陶芸家とか博物館の代表とか料理人とか)がみんな情熱を持っていてお話が面白い。
最初に砂を混ぜてみようと思った人類の気持ちが不思議。
とりあえずコンビニご飯でも素敵な器で食事をしようと思いました。若干α波が出てそうな音楽で眠くなりましたが…映像美しかったです。
備前は行ったことあるのですが、セーブルとか海外の窯元にも行ってみたいですね。

ガラスバージョンも観てみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?