【未病】というかvs低血圧

ヌクヌク過ごしていた今日2日。

なんとなく体が重い。
頭痛信号か肩凝りか。
複合しすぎて原因がわからない。
もしかしたら寝不足かもしれない。

とにかくテンションが上がらない。

数年前なら
「自分のわがままで機嫌もコントロールできないなんて!」
とか、自分を責めてた。

さすがに今はそんなことしない。

ただ、原因がわからない。

だから対処できない。

とりあえずごはん食べて、頭痛薬飲んで、肩にサロンパス貼ったりした。
でも、テンションが上がらない。

こんな状態じゃ我が子の相手もできない。
外出(近所のスーパーとかに)する気にもなれない。
1日体を動かす気にもなれない。

結構こういう気分になることがある。

毎度毎度考えるんだけど、
行きつく先は

「低血圧」

これこそ病院に行っても
ノータッチになる症状。

小さいころから低血圧に悩まされて来た気がする。

最近絶対おかしいと思って内科とか行ったけど
異常無しで終わった。

大きな病気が見つからなくてよかった。

でも、
自分で解決しなきゃいけないってことか。

実践している
低血圧への対処法↓↓↓
・水分補給
・ご飯食べる
・嫌なことはしない
・気分が上がって来るのを待つ
・仕事はコツコツやる

実に地味である。
未病チックな訴えが多い私は
病院とのつきあい方も少し
考え直さなければいけないのかもしれない。

病院は頼りにしている。
でも、私のような
微妙な訴えの人には何もできなかったりする。

自分で対処できないわけじゃないけど
毎回毎回嫌だなぁ。
「低血圧」にたどり着くまで右往左往するのは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?