10_歌詞:クラクラ

手抜きじゃない!!!!

こんばんわぁ、會澤夏生です。

昨日、#vocanote を上げたところ、twitterにてこの様な会話をしました。

…はい、普通にやらかしました

なので、今回も前回と同じ様に目眩がするという意味での「クラクラ」というフレーズが入っている曲を紹介します!

1:テオ/Omoi

「もっと クラクラクラ クラクラさせてよ」

音圧。

いつだったか、どこかのブログに書いてあったのですが「Omoiの歌詞をWANIMAに歌わせたら絶対にヤバいから、Omoiの曲調はボカロ向きだ」という批評がありました。

僕はこの意見に思いっきり賛成で、Omoi節が全開なのがこのテオとキミの全てを見せてよだと思っています。

力強いシンセサイザーとドラムが音圧にさらに磨きをかけていてエモいです。

2:オノマペット/doriko

「けれどいざって時 クラクラ オーバーフローね」

この曲の感想書く為に改めてニコニコの方に行ったら中国語で書かれたコメントが多くてビックリ、調べてみたら無断転載ながらビリビリ動画の方で13.7万再生もされててさらにビックリ。

二連音圧で音圧でクラクラさせようとしてんのかって思うレベル。
ラスサビに全ての盛り上がりを託しているような感じがだいすき。dorikoさんは何故か最近伸びなくなっている気が…余計なお世話か

3:投資家レコーズ/西沢さんP

「感傷に暗々(くらくら)愛されて痛いんだよ」

西沢さんPのギターがホント好きです。この曲もご多分にもれず。
恋の魔法君色に染まるのようなキラキララブソングも好きですが、ハングリーモンスターやこれのような皮肉マシマシソングも好きです。

この曲紹介好きしか言ってないな。

4:めりー☆せっくすます/まだ仔

「輝クラクラ街中ホワイトライト 今夜限りは全てに All right」

下ネタが酷い。

メロディ以上に自重しない語彙力が凄い曲。卑猥すぎる表現のせいで付けられたタグは「JOYSOUND配信拒否

特に、

「さぁ祈りましょう 
○○○ン!!」(全年齢対象のため伏字)

はほんと草。

5:退紅トレイン/有機酸

「くらくらしちゃうあなたを追いかけて 次の駅まで一休みでしょ?」

カトラリーquiet roomで知られる有機酸の処女作。

少し意味深な歌詞などは今でも引き継がれているが、メロディーの不気味さなどこの曲でしか味わえないものもある。

最初のtwitterの下りを言わなければ二番煎じだと言われていたかもしれません…

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?