02:サムネに花

はじめまして、會澤夏生です。

皆さん、最近あの初音ミク、鏡音リンに次ぐポジションにいる今が旬のVOCAROIDをご存知でしょうか?

そう、その名もflower。ロックを得意とし最近ではバルーンやぬゆり、しーくんなど様々なPが使うようになりました。

しかし。

シャルル/バルーン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29822304

命ばっかり/ぬゆり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26143974

ローファイ・タイムズ/しーくん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31421658

花ちゃんはどこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

…こほん
という事でサムネイルにFlowerがいる曲を紹介します。
皆も気づけ、Flowerの魅力に

1:虹色サイダー / テヅカ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28270436

ドラムがエモい
最近のFlower曲は、プロトディスコ(ぬゆり)のようなスウィングだったりと変則的なロックが多い…気がする。
でも、この曲は爽やかな正統派ロックって感じでFlowerのいいとこ取りをしていてすき。

2:コンプレックスアートを召上れ / ミリ子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32716394

直近で一番伸びているサムネFlower曲。
この曲はハモりを有効的に使っていて聞いていてスカッとする曲。
あと、Flowerの一人称「僕」感は異常。

3:花ちゃんにインタビューしてみた/ごぼうP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24015431

猫ちゃん可愛いって言う花ちゃんはホント尊い。それだけだ。

4:脳内革命ガールカバー/びび
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26206515

少し聞き取りにくく、男の子っぽい声がFlowerの長所だと思います。
それがMARETUさんの脳内革命ガールとマッチしてカッコいいし、エモい
勿論原曲も素敵だからね。原曲あってのカバーだから→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21870906

5:ハナタバラード/ライブP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26143974

ロックが主戦場のFlowerにバラード、初見だったけどまずそれに驚いた…
けれど、ピアノとドラムのマッチがとても良くて聴き入る曲だと思います。

だれか僕にプレイヤー埋め込みで共有する方法を教えてください。
あと、花ちゃんは尊いです。

ここまでご覧頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?