見出し画像

今している事は自分の力になっているのか

お疲れ様です。社会人2年目の社畜OLです。

自分の成長と将来を考えました。

今している仕事は、自分にとってどういう意味を持つのか。
会社のためや、お客さんのために動いているのは間違い無いのですが、自分のためには動けているのか?と思いました。

大前提として、
人に迷惑かけない、じゃないですが、
人の役に立つことや社会貢献は自分の中でしていたいです。それはもう当たり前のように、行いたいと思うことです。
(たまに自分が良いと思うことが相手の悪いことで、ギャップに苦しみますが...)

ではなく、自分のためになっているのか。
自分のためというのは、自分が心地よいとかではなく、成長とか学びとかそういうことです。

自分がつけたい力があったとして、その力の源になっているのかなーと、思いました。


💭継続記録

1.noteを毎日平日書く。
2.毎日ねこあやスクワットをする
3.基礎代謝以下のカロリー摂取をする
4.1ヶ月に最低2冊本を読む
5.毎日自分のための時間を15分作る 
6.毎日財布と携帯と鍵があるかを確認する
7.考え方を変えるためのトレーニングをする
8.早起きをする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?