見出し画像

戒め✖️年末年始はがっつりさぼりました。

お疲れ様です。社会人2年目の社畜OLです。

年末年始を終えて、会社に行き始めました。みなさんはもう休みモードを終えれましたか?
私は初日はわけあって午後は有給をとったのでそこまで働いたという感じではなかったです。
火曜日の今日は定時まで働き、さらには残業を少ししてしまったので完全に体が仕事モードに切り替わりました。

年末年始にやろうとしていた
2020のスケジュールや計画をたてる!
という目標ですが、まだたてれていません。
というのも、目的や何がゴールのスケジュールかをそもそも考えられてなかったからです。

どっから何を決めてどう考えたらいいかわからんとなってます。

7つの習慣という本知っていますか。いわゆる自己啓発本なのですが、啓発というより実践本に近い本になっており、結果を出すためには、成功するためにはどうするべきかが書かれています。
タイトル通り、7つの法則があるのですが、この本の中の初歩的な2つ目ところで、目的・ゴール何なのかを考えるという章があります。

まさにこれですわ、、、と思い、今読むところから始めてます。


ついつい人といるのが楽しくて、他の人と居てしまうのですが、
自分の人生は自分でしか責任取れないので、
本当に自分のために時間を作らないといけないですね...。精進。


継続記録が記録にならなくなってきたので、次から経過を書いていこうと思います。

💭継続記録

1.noteを毎日書く。
2.毎日ねこあやスクワットをする
3.基礎代謝以下のカロリー摂取をする
4.1ヶ月に最低2冊本を読む
5.毎日自分のための時間を15分作る 
→年末年始は15分といわず、1時間以上つくるべきだった....
6.毎日財布と携帯と鍵があるかを確認する
7.考え方を変えるためのトレーニングをする
8.早起きをする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?