見出し画像

財布を無くしたことに気づきました

お疲れ様です。社会人2年目の社畜OLです。

今日は冷静に焦りました。他人事のように焦りました。というのも、財布を無くした!と気づいたからです。ただ無くしたのではないです。無くしたことに今日気づきました。

経緯はこうです。
先週末の日曜日にリュックで遊びに行った私は、リュックでは会社に行かないため、日曜日の夜、財布をビジネスバッグに移し替えました。
月曜日は財布を出したような出してないような覚えていませんでしたが、とりあえず鞄を移し替えた記憶はありました。
そして火曜日に会社で鞄を覗くと、財布がない。家から持ってくるのを忘れたんだと思いました。しかし会社から帰宅後、家を探したが見つけられませんでした。
そして本日水曜日、会社をもう少し見てみようと会社をかなり探しましたが、無かったのです。

会社を探し、家も探し、やっと財布を無くしたことに気づきました。自覚しました。キャッシュレスの世の中に染まりに染まっていたため、財布がなくても生きていけてたのも要因です。

今日クレジットカードは取り急ぎ止めました。

免許証などいろいろ入っていたのでかなり途方にくれていましたが、とりあえず色んな方に連絡しました。
そして、家にいる母に、無くしたことを言うと、

あらびっくり

リュックの中に財布入ってるよ

と言われました。

私は日曜日に鞄から鞄に移し替えたと思っていたら移し替えておらず、
月曜日は財布を持っていなかったのに財布を持っていたと誤認識していたのです。
つまり月曜から水曜までまるまる3日間財布のない生活をしました。

無事財布は見つかったのでよかったですが、
もう少し財布に関心を向けて生きようと思いました。あとIOTタグ....。


💭継続記録

1.noteを毎日書く。
2.毎日ねこあやスクワットをする
3.基礎代謝以下のカロリー摂取をする
4.1ヶ月に最低2冊本を読む
5.毎日自分のための時間を15分作る 
6.毎日財布と携帯と鍵があるかを確認する

▶︎買おうとしてる...

世界最小の落し物追跡タグ「MAMORIO」 https://www.mamorio.jp/
音で知らせるスマートトラッカー「TILE」
https://www.softbankselection.jp/special/tile/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?