見出し画像

RSウイルスに大人がかかったよ。

娘・パパが入院していたころ、苦しんでいた私の記録です。

これ多分、RSもらってるよな。

何度も、いいますが本当娘に笑顔が戻ってよかった、よかったのですが、2ヶ月前から計画していた予定が崩れてしまう事態でした(泣)
しかし、どうしても立場的に休みたくない研修会の発表がある日。熱があるとわかっていながらも、解熱剤で熱をコントロールし無理やり熱を下げつつ出社していた4日間。(これ多分、RSもらってるよなと思ってました)

おかしいな、声がでないぞ・・・

「RSウイルス 大人 症状」と調べても、単なる風邪としか出てこないため、いつもよりサプリをきちんと飲んで自己治癒力を高めていましたが、咳が止まらず、咳のしすぎで声は出るんですが、ものすごいハスキーになり、ハスキーがついに掠れ声になり、まるで強烈にシャウトした後の気分でした。熱はいいんだけど、声が出なけりゃ、これは研修会に影響が及ぶと病院へ。

あ〜、RSね、じゃあ大丈夫ですよ

2ヶ所、内科にかかりましたが、どちらの院長先生も同じことを言います。苦しんでいる私の症状はいったい何なの!?「先生、レントゲン!肺炎じゃないか心配です!」と撮影してもらいますが・・・「何も映ってないね。一応抗生物質出しますからこれで様子見て。」私「は、はい」この段階で、コロナのこともあり、暑い夏車中で1時間半待ちましたよ(泣)

まさかの、薬が合わず嘔吐。先生〜!

その後、服用して様子をみていましたが、強烈に吐き気が襲い嘔吐・・・。結局、中枢神経に聞く咳止め薬が一番効果あったよ( ;  ; )
「先生、薬飲んだら嘔吐したんです、どうしたらいいでしょう」と電話するも「あ〜、そりゃ大変だ!薬飲むのやめて様子見てください」私は、先生に見捨てられたんだと悲しくなりました。が、その後調子が戻ってきました!

あとがき

普通は、仮病使ってでも休みになったら(有給など使って)嬉しいと思う人が大半ですが、わたくし、仕事大好き人間(社畜ではない)なので無理してでも、強行突破したいタイプです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?