見出し画像

親に知られず、中絶する方法(成人後)

これは、執筆者の体験談です。現在の夫、Y氏と付き合っている頃、思わぬ妊娠をしてしまいました。当時、28歳でした。”多嚢胞性卵巣症候群”だった私は、月経時期が数ヶ月に1度と、不安定で時折ホルモン注射をし月経周期を調整していました。(これについては、多嚢胞性卵巣症候群の自然妊娠の記事で詳細をご覧頂けます)そのため、自らも自然妊娠とは無縁だと思っていました。ですので、妊娠が判明したときは、嬉しい気持ちでした。しかし中絶の術後のメンタルはボロボロで自分を攻めてしまいました。水子供養のお参りをし、すでに2年は経過しています。今は、体験談にまとめるほど、気持ちを取り戻しました。できれば、同じ思いはしてほしくありませんが、参考になればと思います。
※記事の内容は、衝撃を受ける可能性があります。

思わぬ、妊娠が判明

月経周期が不安定なこともあり、月経がない月は半年空くこともありました。ですので決まった周期にこなくても、体質なので気にしていませんでした。ところが仕事をする中で、とても眠い日が続き異様な吐き気に襲われ、明らかに体調がおかしいと感じました。
そこで妊娠検査キットを購入し、検査をすると陽性結果でした…。これまでも何度か検査をしましたが全て陰性でしたので驚きました。妊娠検査キットは、購入時も証明書はいりませんし、尿をかけ少し待つだけで結果がわかるので高校生の時から、使用していました。※月経不順の理由がわからない時、定期的に使用していました。

ここから先は

1,574字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?