見出し画像

友だちと会った話

この前仕事終わりの友だちと会った。外に出る前に、友だちの一人暮らしのお家にお邪魔して友だちがメイクするのを見守った。

前に友だちに会った時、涙袋がキラキラしててすごい可愛いな〜と思っていたんだけど、それはCLIOのアイシャドウを使って作ってるんだ〜と教えてもらった。CLIOのアイシャドウをのせた友だちの涙袋はキラキラと星屑を散りばめたみたいになった。可愛い。Innisfreeのノーセバムパウダーも使ってて(私も使ってる)おそろいだ〜と話した。

洗面所でももう1人の友だちがメイク直ししてて、きらきらした顔で戻ってきた。可愛い。それにしても1日働いた後なのに、2人ともファンデがよれた感じが全くなかった。きっと元々肌が綺麗なんだろうな(まだお泊まりしたことないからすっぴんを知らない)。私なんて仕事終わりは結構ドロドロだし、顔の毛穴やゴワゴワが気になるお年頃だから、2人すごいな〜と思った。もっと肌綺麗になりたいなと思って、新しくLUSHの天使の優しさも買った(炭のやつと迷ったけどツイッターで天使の優しさがおすすめされてたから)。

2人とも綺麗な長い髪で、1人は黒髪のストレートのダウンヘア、もう1人は茶髪のハーフアップに整えて。2人の可愛さが完成した。いつだって可愛いけど、ちゃんと可愛くしたあとはやっぱりすっごく可愛いな〜なんてよく分からないことを思った。

私は、友だちと会うから!と思ってその日新しいピアスをつけていった。小さいけど光に当たると綺麗に輝く。友だちは、ピアス開けたんだ〜すごいね!と褒めてくれた。田中樹のお誕生日に開けたんだ〜と報告したら、なおさらいいね!と言ってくれて嬉しかった。

動いて笑って、おしゃべりする友だちはやっぱりずっと可愛くて、私ももっと頑張ろう!と思った。

人それぞれ悩み、つらいこと、考え事はあるけど、こうやってたまに会えるとちゃんと幸せなのは嬉しいことだな。感謝しなきゃ。ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?