見出し画像

ハンドクリーム

ハンドクリームを買った。桃の香り。かなりリアルな桃だけど、どことなく近所のコミュニティセンターみたいなところのトイレに置いてある桃の香りの芳香剤を彷彿とさせもする。

手を洗った後に、なんとなくハンドクリームを塗る。職場では桃の香りは微妙にきついかな、と遠慮して、ふわっと香るくらいのバニラの香りのハンドクリームを使ってる。ハンドクリームを塗る行為というか動作は、なんとなく祈りに似ているな、なんてふと思った。

手を乾燥から守ったり、香りを纏ってなんとなく自分が守られてる気持ちになったり。ハンドクリームを塗るのは、心の奥底に守られたい気持ちがあるからかもしれないな。

明日も大丈夫でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?