見出し画像

強くなりたい〜

ピアスを開けてから1ヶ月以上経った。時が経つのは早いね。

慎重に新しいピアスを通す。前回開けた時よりホールを大きくしたから、思ったよりもスっと通った。小さいフープのピアス、付けてみたら意外と重くて、頭を傾けてバランスをとってみる。ゆらゆら揺れてすっごく可愛い。一歩憧れに近づけた気がして嬉しいし、照れくさい。

「大丈夫、明日になれば今日は昨日」

つらいことがあった時、失敗してしまった時、ものすごく落ち込む。そんな時この言葉を思い出す。私の憧れの人はそういう時どうするだろうか、と考えるとなんとなく自分に今できることが見えてくる気がして、ちょっと心が軽くなる。

ピアス開けてよかったな〜だってめちゃくちゃ可愛いもん。ピアス開けただけで強くなれたなんて、見せかけだけの虚勢かもしれない。けど、強く見せることで心もそれに着いてくるところあるよね。人は楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しいんだし!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?