今日は父の日

父と話すことが増えてきたのは実家に帰省することが増えたきたから。

私は家族と別居し、独り暮らすことを決めました。

それまで、家族と別居するまで、実家に帰省するのは盆と正月だけでした。

子どもたちの顔を見せることを優先し、私と両親が話す時間はありませんでした。

いま一人帰省するのは、両親と話したいからです。

父の話に耳を傾けます。
母の話に耳を傾けます。
若い頃は無かった時間。
私は若い時、何をしていたのか…。
話を聞いていてると、私の知らないことがたくさんあります。

私を支えてくれる父と母に感謝です。

ふたりとも、元気でいてくれてありがとう。

これからも元気で、たくさん話を聞かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?