見出し画像

第4話 絶対買っとくべきカード

今現在ポケカ界隈では「近々バブルは終わる」などの意見がTwitterでよく見る。

確かに今週金曜日発売の「クレイバースト」「スノーハザード」でかなり盛り上がり、その後、一旦落ち着く可能性はあるかもしれないが、ポケカ全体が大暴落することはないと考えている。

だからといって拙者は、何も考えないでカード買っている訳ではない。
しっかり考えてカードを買っている。

わいがカードを買う上で押さえてるポイント
●イラストは自分好みか。
●美品の流通量。
●認知度のあるカードか。

この3つは確実に押さえている。
(ちょくちょく趣味買いもするけど…)

その3つだけでは不安だ!
って人は、メルカリなどのフリマサイトやカードラッシュの在庫状況などを確認するのもオヌヌメだ。

とりあえず、上記の3点さえ押さえてカードを買っておけば安泰だろう。勝ち残っていくには、どれだけリスクを回避するか重要だ。

___________________
[一般ピーポ]
とりあえず理屈は分かったけど、実際どんなカードを買うべきか分からないよ、、、(ㆀ˘・з・˘)

[脱サラ]
まぁ、ポケモンカードは腐るほど種類があるもんね。分からないのは仕方ないよ。

[一般ピーポ]
、、、(´⊙ω⊙`)

[脱サラ]
はぁ、仕方ない。今回は特別にわいがオヌヌメの1枚を紹介しよう。

[一般ピーポ]
!!??Σ(・□・;)
えっ!?いいの?やったー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

[脱サラ]
どういたしましてだ。
では今回紹介するカードはこいつだ!

ゲッコウガGX ssr

[一般ピーポ]
ゲッコウガだ!しかも色違い!(*´ω`*)
ちなみに何でこのカードがお勧めなの?

[脱サラ]
●イラストが自分好み
●美品が少ない
●認知度がある
●メルカリの出品数がごく僅か

[一般ピーポ]
メモメモ_φ(・_・

[脱サラ]
まず美品がかなり少ない

R5.4.12時点

上記の画像の通り、psa10が80枚しかない。とてつもなく少ない。

他の鑑定機関のものを含めば、もう少し美品はあるだろうが、今回は1番良く利用されているpsaを参考例にあげた。

[一般ピーポ]
これは確かに少なすぎる、、、

[脱サラ]
次は認知度だ。
美品が少なくイラストも良い、そして大人気のゲッコウガだ。
なのに、現在psa10で3万5千円程度の値しか付いていない。

この不釣り合いの価格設定に対し、「認知されてないから」などと思うかもしれない。

だが、わいはそうとは思わない。

[一般ピーポ]
そのこころは!!

[脱サラ]
それは、、、

約10万
約5万

同じシリーズに有名なカードが2枚もあるからだ!!

この2つによって、GX ssrシリーズに興味を持ち始めるコレクターが現れる=自然と認知度も高まっていく。

わいもリザードンがきっかけでGX ssrシリーズに興味を持ち始めた1人だ。

[一般ピーポ]
認知度も申し分無し。ってことか_φ(・_・

[脱サラ]
さらに付け加えると、このシリーズはメルカリの出品数もかなり少なく、センターリングが悪いものばかりで美品の入手難易度がかなり高い。(是非、メルカリで見てください)

GX ssrシリーズが好きなマニアなら、美品は大金を叩いてでも手に入れようとするだろう。

[一般ピーポ]
抜け目なさすぎじゃんΣ(・□・;)

[脱サラ]
そうだ。だからこそ安いうちに美品を手に入れるべきなんだ。
これから価値が落ちる可能性は極めて低く、伸び代もあるのでかなりオヌヌメだ。

[一般ピーポ]
よーし!美品見つけたら全部買おっと٩( ᐛ )و
___________________

GXssrシリーズほんまにお勧めです。
わいもコツコツと集めてますが、かなりコレクション性高いです。よかったら買ってみて下さい。後悔はしませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?