見出し画像

13話 新弾カードの攻め方

こんにちわ。
今回は新弾カードの買い方を伝えていきます。

近年のポケモンカードは色んな要素が絡み合って、発売日初日から買取で10万円以上の値段だつくことが珍しくありません。

ですがその翌日、3日後、1週間後の価格はどうでしょうか。
結論、ほとんど大暴落しています。(必ずしも断言はできない)

新弾のカードは今すぐにでも欲しくなりますが我慢しましょう。我慢できなくなった人達から生活がカツカツになります。

また発売日からしばらくすると、再販の告知があります。そうなれば更に暴落します。

では、どのタイミングでどんなカードを買えばいいのか。

簡単です。

これ以上下がらんやろ!ってやつを買います

例えば「グルーシャsr」とかですね。

現在メルカリ相場では4500円前後です。
イラストの良さとグルーシャのキャラ人気を考えたら分かりますよね。安すぎます。

3000円以下になると思いますか?
思わないですよね。

仮に暴落したとしてもマイナス1500円程度ですよ。リスク低すぎませんか?

自分は1万3千円ぐらいまでの高騰は硬いと思っています。なんなら、2万超える可能性も秘めています。

グルーシャは激推しカードの1つです。

今回はグルーシャを例えに出しましたが、「これ以上下がらんやろ!」ってカードは後数枚あります。

そのようなカードを見つけ、なるべくローリスクハイリターンの勝負をすることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?