見出し画像

3歳ってかわいいやん(*´▽`*)

こんにちは、ならこです。

怒涛の納品ラッシュを乗り切りまして、今日は「次男早迎えの日」としました。

実は、長男が小学校に入学してからというもの、次男の行きしぶりがすごくて、4月5月はガチで頭を悩ませていました。

長男の帰宅時間が子ども園時代より早いため、ただでさえ仕事をできる時間が減っていたにも関わらず、行きしぶる次男に「14時迎え」をチラつかせて、何とか園に連れていく日々…。


10ヶ月の頃からいつも兄ちゃんと一緒だったもんね…不安だったんだよね…(おっと、思い出すと涙腺が💦)

不定期の「早迎え」でごまかしながら登園させるうちに、夏休み頃から行きしぶる日が劇的に減ったのです(´;ω;`)くぅ…

しかしながら、今でも時々早く帰りたがるので、週1ペースで「早迎えの日」を作るようにしています。


今日は、そんな意外と繊細だけど圧が強めな次男との思い出を、ちょこっと振り返ってみようと思います。



3歳次男との思い出の1ページを振り返る

さてさて、キャラ濃いめな次男ちゃんが、今までに笑かしてくれたエピソードを紹介していきますね。

これはもしや、画伯の幼少時エピになるのでは!?

パンツを被っ…もといパンツをはいたママを書いてくれた次男。

パンツはかせてくれてありがとね。笑

この問い合わせがあってからはブロッコリー

私がニトリで一目ぼれして購入した動物柄のカーテン。

ブロッコリーに見えるよな、そうよな(´▽`)

何か見つけると「これはなに?」と必ず聞いてくる次男。

好奇心大事よ!!!これからもどんどん聞いてきてね。

ばばぁじゃねえし!

まさかのうそつきばばぁ3連発に、母はひるんだ。

なんだよ、うそつきばばぁって(;´Д`)

おしゃべり上手になったね

まもなく4歳。
言葉のキャッチボールが日に日にスムーズになっていくのを感じます。

次男は自分の思いを言語化するのが得意なので、これからも面白エピソードを提供してくれるんじゃないかと思います。

ツンデレな一面も

無茶ぶりにしっかり乗っかるとヤケドするやつ(;´д`)

3歳に冷たい目で見られた時には、穴があったら入りたいっス。

3歳になりたての頃の渾身の悪態

まだまだ語彙力も少なくて、思っていることを伝えられず「キャーッ」と叫ぶことも多かった1年前…。

「もうちらん」はかわいすぎるやろ🤣🤣🤣

そして切り替えの早さは今も健在✨


いやはや、子どもと過ごせる時間はあっという間に過ぎるといいますよね。

こうして記録に残しておかなければ、ちょっとした日常なんて何一つ思い出せない気がする…

子育てしていると、1人になりたいと思う瞬間がしばしば訪れます。

だけど、今この時にしか見られないかわいさを堪能しないのは、ほんともったいないんだよな~


これから夕方の戦闘タイムに入るので、おそらくいつものようにガミガミおかんになります。

子と向き合う時間をしっかりとれるよう、心の余裕の作り方を模索していきたいですね(´ー`)


あーーーーー
だれかーーーーー
今日の夕食つくってーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?