見出し画像

脳内会議の議題がしょーもない説

こんにちは、ならこです。

突然ですがみなさん、脳内会議を開催したことはありますか?

いわゆる考えごとに該当するのかもしれません。



頭の中に4人ぐらい違う性格の人がいて、いつもなにやら話し合っている、というようなイメージを持っていただければと思います。


ちょっと何言ってるかわからない!

そうですよね、私も何を言っているのかよくわかりません。笑


ひとまず、とある日の脳内会議の議事録をご覧いただきましょう。

素の私がA。
Aと比べれば常識人のB。
自分にも人にも厳しいC。
全体を見て統合してくれるD。

役割分担はざっとこんな感じですね

これは、妹の結婚式に出席するにあたり、久しぶりにコンタクトレンズの箱を引っ張り出してみたところ、使用期限が切れちゃってた時のこと…。

目は大事にしないと!ってことで、これはとても良い会議だった。←?


実はこの会議の開催は3月29日。結婚式は4月1日。


ボーっと生きてる自分をこれほど呪った日はなかった…。

同時に、ネットで注文した物が次の日に自宅に届く時代に生きていることに感謝した。(30日に注文し、31日に届きました。ありがとう。)


はい、次!

これは、長男の入学式でのできごとですな。

学校からもらった傘を、写真を撮る際に壁に立てかけてそのまま帰宅したという、THE私!って感じのエピソード。

「これが本当の置き傘」ってうまいな!笑(反省しろ)


はい、次!

ラーメンが大好きなものですから、「今日のお昼はラーメンにする?」という議題がおそらく1番多いですね。(もっと話し合うことあるだろ!)

この会議にはAIチャットくんを巻き込んでいますね。

時代に乗らないとって感じでね。

AIチャットくんから『ラーメンは高カロリーな食べ物ですが、適度な量であればダイエット中でも食べることができます』というお言葉をいただきました。その節は注意点まで添えていただきありがとうございました。


はい、次!

安定のラーメン食べたい病ですな。

この時期ダイエットしてたんか…。

おい!全く効果が出てないぞ!!!笑

無駄にチキン南蛮が食べたくなったぞ!!!


はい、とまぁこんな感じでですね、何の成果にもつながらないことに脳のリソースを割きまくっている次第です。

今日もこうして、noteを書く―———


【脳内緊急会議】
A「集中力が続きません(´;ω;`)」
B「もうそろそろお昼ですしね…。お昼ごは…」
C「午前中、どれほど働いたというんですか!!」
D「昼食前に1見出し分は書きましょう!今日は次男くん早迎えですよ!」
A「は💦そうか!やばいあと2時間しかない。解散!」


気づけばあと2時間しかないので仕事します!
クーラーつけるのは我慢します!

みなさま、良い1日を~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?