死との隣りあわせ

私はいつも死との隣りあわせでいる。

ポリープ体質らしく、いつもなんらかしらのポリープはある。

13年前に若年性乳がんになった。

それは今は寛解し、安堵した次は急性膵炎。

2週間入院し、その間に膵臓のポリープが見つかる。

その為に半年に1度の検査。。。

そして、今回エコーだけではなく。CTも撮った。

甲状腺と乳房にしこりが見つかる。

甲状腺は内分泌科に

乳房は乳腺外来に。。。

慌ただしく、予約を決められた。

また、ガンとの闘いかあ。

私は74歳まで死ねないんよなあ。

モアナを看取るまで、私は死ねない。

まだまだこの家から離れることはできない。

やっかいなことになってしまったな。

あとは、先生の言う事を聞くしかないか。。。

一度やっているので、予定がわかる。

これから検査して、告知は1月頃。

手術は2月

誰かが病気するのはわかっていた。

家族や動物たちか?それかアネコレが死ぬのか。。。

そう思っていたら、自分でした(笑)

まあ、私が痛い目に合うのは昔からそう

なんせ大学病院がかかりつけ医くらい病気ばかりしているから。。。

大人しく、まな板の上のコイだな。。。

がんばれ、ワタシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?