見出し画像

出発3日前!【イギリス留学期vol.01】

こんにちは!見に来てくださった皆さんありがとうございます。
"なー"といいます。

プロフィール

  • 京都の工学系大学4年生

  • 奈良出身

  • ロボット研究したい

  • ブリストル大学へ1年間の交換留学

私はこれから1年間、イギリスに留学します。来週には異国の地で、英語でコミュニケーションしないといけないと思うとドキドキです。

「ブログでも日記でも、週1回くらいでいいから書き残しとくと良いよ。初心に戻れるし、もし留学中に何かあった時に家族(遺族)が読めるから…(たぶんジョーク)」
という大学の先輩のアドバイスで、書き残してみることにしました(笑)

今の気持ちは、
・やっと準備終わった!楽しみ!! 40%
・出発前に終わらせること多すぎやばい! 30%
・恋人や友人と物理的に離れるのが寂しい! 20%
・ほか 10%

という感じです。準備は本当に大変で、IELTSや奨学金の話なんかもどこかで書ければいいなと思っています。

出発直前ですが、アルバイト等日本で終わらせないといけないことが山積みです!頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?